心にググっと

群馬県。カメラとチンチラを愛でています

FUJIFILM X-H1

初めまして、群馬県在住のふみです。

突然ですが私、3月1日に発売されたFUJIFILMのX-H1を購入致しました。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-H1ブラック X-H1
 

悩んで悩んで悩みに悩んでお酒を飲んで夜更かししていたら冷静な判断と自制が効かなくなってポチッとしていました。

悩んで悩んで…と書いた割に、発売の約1ヶ月前にはX-H1に常備する用に XF 16-55mm F2.8 R LM WR を購入していました。

そして、この組み合わせだとボディが623g+レンズが655gなので総重量1,278g…ミラーレスとしては凶暴な数値。買ったとしても持ち歩くかなぁ…と思っていたのに、深夜テンションとお酒の力は不思議なものです。

総重量1,278gのワガママボディ+αですが、今のところ写真を撮っている時は数値程の重さは感じていません。物凄くフィットするグリップのおかげでしょうか。それともMy X-H1に心がぴょんぴょんしているせいでしょうか。

ただ、持ち歩いている時には重たいなぁ…と感じました。カメラバッグをリュックサックにすれば解決するような気もしていますが、今のところショルダーバッグから買い換える気はありません。詰まるところ重たいと感じてもその程度の重さです。

購入してまだ1度しか持ち出せていないので、ぴょんぴょんが収まった時にどう感じるのかが非常に興味深いですね。

ちなみに心がぴょんぴょんの元ネタに関しては一切知りません。

f:id:fumifumiufumi:20180314233351j:image

おまけ、X-Pro2で撮影したX-H1。