心にググっと

群馬県。カメラとチンチラを愛でています

STEAM FROGとHydrangea

どーも、未だにガチャポンを1台1台見て回る、ふみです。

数年前は「バナナの萌えポーズが異様かわいい」にドハマリしてフルコンプまで絶えず課金しました。あの時は全6バナナを招集するのに野口さんが3人、行方不明になりました。今思い出しても悲しい事件です。

そんな過去から現在に至るまで、割と軽率にガチャポンに課金する私が最近気に入っているのはSTEAM PLANETシリーズ。スチームパンクな動物達です。

今まで1度しか見かけたことがないのですが、すごく気に入っています。そして1度しか回さなかったことを未だに後悔しています。

STEAM PLANETはディズニーシーのミステリアスアイランドで撮影したいが為に回したので、自立できそうなカエルかてんとう虫が出れば良いな…と思っていたところ、運良く(?)初回でカエルちゃんが。はい、満足して帰りました。帰ってしまいました。あの時てんとう虫も狙ってもっとやれば良かったなぁ…と切に思い続けています。

そんな、運命的で残酷な出会いを果たして我が家にやって来たSTEAM FROGちゃんと、ディズニーシーは(金銭面で)無理なので妥協に妥協を重ねて今が旬の紫陽花を見に行ってきました。

f:id:fumifumiufumi:20180619154156j:image

先ずは紫陽花の前で佇んでもらいました。サイズはおおよそ3cmと、アマガエルと同じくらいです。

f:id:fumifumiufumi:20180619154252j:image

思ったより自然の中でも悪目立ちしないSTEAM FROGちゃん。それでも、早くミステリアスアイランドで写してみたい。

f:id:fumifumiufumi:20180619154303j:image

たった3枚ですが、写真は以上です。本当はもっと撮る予定だったのですが、散策途中に立ち寄ったデパートでおビールちゃんを購入、歩き飲みしてしまい写真どころでは無くなったとかなんとか…。お酒ってこわいですね

余談ですが、常にうんこ座りで撮っていたので道行く人に不審な目で見られました。はずかしいワ。キャッ(*ノ՞ټ՞ノ)

 

おまけ。

実は以前にも登場していたSTEAM FROGちゃん。健気な仕事ぶりが可愛いですね。