心にググっと

群馬県。カメラとチンチラを愛でています

夏と私と旦那のボーナス

これは私が体験した、一週間前の出来事です。

 

平日の夕方頃、空調の効いたリビングのソファーでワイドショーを聞きながらうとうとしていると、不意にインターホンが鳴りました。

 

覗き穴から確認してみると、緑と黄色のユニフォームを着た男性が大きな箱を抱えて立っています。

 

心当たりがあるとすれば、ヤフオクで落札したミッチーのグッズでした。しかし、まだ入金を済ませていません。それなのに届くなんて、おかしい。

 

少し戸惑いながら男性からダンボールを受け取って、更に違和感を覚える事に。

 

f:id:fumifumiufumi:20180803164913j:image

 

マップカメラ…?

 

もしかしてと思い伝票を確認するも配達ミスではありません。

 

何がどうなっているんだ。度重なる予想外の展開に考えるだけ無駄だと思い、半ば自棄になってダンボールを開けました。

 

f:id:fumifumiufumi:20180803164919j:image

 

ダンボールから出てきたのは緩衝材に包まれた真っ黒な物体。持ってみると随分重たい。

 

ダンベル…?いや、もしかして、爆弾…!?そんなまさか…!

 

旦那が帰ってくるまで待つべきだろうか。悩んだものの、いつの間にかワイドショーも終わってしまったようなので、時間を持て余した私は好奇心に任せて緩衝材を外す事に。全てを取り終えた時、物体の正体と事の真相がわかりました。

 

f:id:fumifumiufumi:20180803164930j:image

 

姿を現したのはダンベルでも爆弾でもなく、旦那のボーナスをあてにして買ったFX 100-400mm F3.5-5.6 R LM OIS WR でしたーーー

 

そんなわけで、お高いレンズ買いました。

 

しかも18回払いで。

 

ボーナスは期待通りの額出たんですが今後の生活を考えると一括は怖くて結局は超分割払いにしました。お陰様でミッチーのポスターなりDVDは順調に買えてます。

 

そして買ってから気付いた、残念な事があります。

 

それは…

 

f:id:fumifumiufumi:20180810164042j:image

 

カメラバッグがぴったりすぎる。

 

X-H1の購入キャンペーンで貰ったイケメンカメラバッグちゃんにはXF 100-400を入れてしまうとこれしか入らない。

 

ボディなんてどこにも入らない。

 

きっと横に入れたから駄目だったんだ!じゃあ立ててみたら…

 

f:id:fumifumiufumi:20180810164126j:image

 

はみでた。

 

こんな状態でお外なんていけないわ…。

 

大きいって事は知ってたけど、まさかこんな事になろうとは、不覚。

 

そんなこんなで次の記事はカメラバッグの新調です!…多分。