心にググっと

群馬県。カメラとチンチラを愛でています

遅ればせながら桜の写真です

どーも、田舎に住んでるのに無免許のふみです。

2週間前の話ですが、桜を撮りに伊勢崎の華蔵寺公園遊園地まで1時間かけて行ってきました。旦那の運転で。

写真には撮りませんでしたがそこそこの混雑で、遊園地の駐車場は満車。なので、徒歩10分程度の場所にある臨時駐車場に止めて歩きました。

f:id:fumifumiufumi:20180406183959j:image

10分歩いてたどり着いた先はすごく遊園地…!遊びたい…!テンション上がりつつとりあえず撮影。後に写っているのは観覧車と、スプラッシュマウンテンみたいな水流に流される乗り物。

f:id:fumifumiufumi:20180406184133j:image

ソフトフィルターで超ふわふわ写真が撮れました。ピントが合ってるのかも超ふわふわ。ソフトフィルター難しい…!

f:id:fumifumiufumi:20180406184430j:image

こちらは光も相まってドリーミーな雰囲気に。超楽しい。ソフトフィルターやばい。

f:id:fumifumiufumi:20180406231211j:image

この時の私は、人生初のソフトフィルターにテンション上がり気味。片や運転と仕事の疲れが取れない旦那はテンションダダ下がり。今思うと旦那がすっごく可哀想。笑。

 

ここからはX-Pro2とNEEWERちゃんコンビです。

f:id:fumifumiufumi:20180416173855j:image

28mmの単焦点なので背の低い枝を探して撮りました。

f:id:fumifumiufumi:20180416173622j:image

ちょっと引いて1枚。こう見ると桜ってちょっと…蓮コラを思い出してしまう。

f:id:fumifumiufumi:20180416174032j:image

せっかく遊園地に来たので遊園地っぽい写真を撮ろうと奮闘した結果、桜に侵食される観覧車が撮れました。

f:id:fumifumiufumi:20180416174128j:image

スカイサイクルを背景に撮ったら全体的にごちゃごちゃ。もう少し歩き回っていい所を探せば良かったと帰ってきてから思いました。

f:id:fumifumiufumi:20180416174406j:image

落ちた花びら。何となく寂しい写真が好きです。

f:id:fumifumiufumi:20180416174421j:image

しゃがみ込んで唸りながら撮った写真。旦那に「怪しいよ」と言われるのも納得。

予定ではライトアップまで粘るはずでしたが、おビールちゃんを飲みたくなったので16時に撤退しました。お酒の力は強いですね。夜桜は来年チャレンジしたいと思います。